肩こり解消なら長野市たま整骨院へ

2019/11/21 ブログ
肩こりのイラスト

こんばんわ!長野市たま整骨院院長の石田です。
日々のパソコン業務や家事などで肩こりに悩んでいる人も多いと思います。
肩こりだという方に共通しているのは、やはり姿勢の問題です。背中が丸まりあごが前に出た、いわゆる猫背の状態です。首回りの筋肉はカチカチに硬くなり、神経や血管を圧迫している可能性があります。
姿勢が悪くなることでそれを支えようと筋肉が頑張らなければなりません。その結果、疲労物質がたまり痛みとして出現してきます。常時使いっぱなしにしていれば循環も悪くなり筋肉や筋膜といった皮膚の下の軟部組織が癒着して筋肉の動きを悪くしてしまいます。それは、しこりの様に触れる状態になるので思い当たる人もいるはずです。
他にも症状として、頭痛、めまい、吐き気、痺れ、倦怠感、腕のだるさなど様々な症状が出てきます。
姿勢についてはメディアでも取り上げられているので悪い姿勢がどういったものかはご存じの方はいると思いますし、体操やストレッチなども紹介されてきました。しかし、継続してやっている人は何%くらいいるでしょうか。ほとんど少ないと思います。
当院でご一緒に姿勢の
見直しをしてみませんか。実際に施術を受けられた患者様の多くは姿勢の変化に喜ばれて帰られます。
「姿勢が良くなった」

「肩周りが楽になった」

「目がすっきりしてきた」

などの声を頂いています。
当院では筋膜リリースや、胸郭のストレッチ、体操などお伝えしていますのでぜひ足を運んでみてくださいね。
また、わからないことはお気軽にお電話ください。

 

長野市川中島町原1372-1
たま整骨院
TEL026-283-3270
平日8:30~21:00
土曜8:30~18:00
休診 日・祝日
まずはご相談ください。