肩の痛みなら長野市のたま整骨院へ

2019/11/14 ブログ
投球の写真

こんばんわ。たま整骨院院長の石田です。
連日プロ野球侍ジャパンが頑張っています。昨日はメキシコに見事3-1で勝利しましたね。
鈴木誠也選手をはじめ打撃陣が活躍しましたが、やはり投手陣がすごかったです。個人的に山本由伸選手のピッチングは圧巻で鳥肌が立ちました。あのフォークボールは打てませんよ。145キロも出てるんですから。球速からストレートと思って打ちにいくバッターは多いと思いますし、おそらくわかっていても簡単に打てないでしょう。
一度でいいのであんな球投げてみたいですね。
当院では野球で肩や肘を痛めてくる方が多いです。やはり投げ方や柔軟性不足がみられます。最近では筋力の問題も改善していかないと投球時の痛みは取れてきません。みなさんは筋力トレーニングされていますか?
普通に生活していれば筋力トレーニングなんてやりませんよね。つまり使わないために痛めることがあります。スポーツに限らず日常生活の中で限られた一定の動きばかり行っていると筋肉は良く使うところと使わないところに分かれます。使うところは疲労がたまりやすく、使わないところは循環が悪くなり萎縮と言って動きが悪くなります。このアンバランスが痛みを出しやすくしています。
ですので当院ではバランスを大事にして診察していきます。痛みの除去から動きの改善、生活動作の見直しなど提案させて頂くこともあります。一度痛みが出たということは二度目の考えられるからです。
一人一人にあった施術、トレーニング、セルフケアを行っていきますのご安心して来院ください。
それでもご心配やお悩みがありましたらお気軽に電話でご相談ください。


長野市川中島町原1372-1
たま整骨院
TEL026-283-3270
平日8:30~21:00
土曜8:30~18:00
休診 日・祝日
まずはご相談ください。